推しのライブ参戦、現場に持って行くべき「プラスワン」アイテム5選

広告

夏以降、コロナの規制も緩和されてK-popアイドル達も続々と来日してツアーなどを行うようになってきました。私もいくつかの現場に足を運び、「これは持ってきて良かったな!」「こんな物があったんだ!次回は持参しよう!」と思った物がいくつかあったので、今回はそちらをご紹介したいと思います!

まずは基本の持ち物を確認

基本的にこれがあればなんとかなるはずです。私は小銭とお札だけカバンの内ポケットに入れて、お財布もホテルに置きました。現代は電子マネーでなんとかなるので、スマホさえあれば問題ないでしょう。

絶対に忘れてはいけないのはチケット、スマホ、身分証明証ですね。これだけはなんとしても無くさないようにしましょう。

現場をより楽しくするプラスワンアイテム

1.硬質カードケース

限定トレカや現場でのトレカ交換、ソンムルでいただいたトレカを入れる用の硬質カードケースはほぼ必須アイテムでした。せっかく手に入れた推しのトレカをしっかりと守るために、硬質カードケースは推しバッグの中にしっかり入れておきましょう。

2.A4クリアファイル

現場ではさまざまな配布が行われています。硬質カードケースとセットで持参したいのはA4クリアファイル。1枚は持参すると◎です!

3.速攻ブルーベリー

友人が持参していて目から鱗だったのがこちらの「速攻ブルーベリー」。オタク達の間ではこれを飲むとライブで推しがよく見える、と話題で、Amazonのコメントでは「幕張メッセ9・10・11ホール(フラット立ち見)のF-2ブロック16列でしたが、開始30分前に速攻ブルーベリーとルテインを飲んだところ、比較的スモークの多い演出アーティストでも推しがちゃんと見れました」との記載も。笑

目のクマなどにも効果があるとのことなので、普段スマホやiPadで推しを見る時間が長いオタクには必須アイテムかもしれません。

4.マスクデコアイテム

ライブではもちろん、お見送りやサイン会ではマスクでメッセージを伝えるものおすすめ!

推しのイメージキャラクターやメッセージを貼ったり書いたりして、マスクも可愛くカスタマイズすればさらにテンションが上がること間違いなしです。

5.濃縮酸素スプレー

生の推しの衝撃で呼吸を忘れてしまう可能性、ゼロではないですよね。そんなあなたにおすすめなのは濃縮酸素スプレーです。呼吸が荒くなってしまう際にも使用できるので、生の推しの衝撃に耐えるためのお守り的存在で持参するもよし、現場はある意味試合会場とも言えるので、アスリート気分で持参するのも◎ですね!

あとは現場をとことん楽しもうという気持ちで!

持ち物を揃えたら、睡眠をたくさんとって肌と体調を整えて、あとは楽しもうという気持ちで臨めば完璧です。

生の推しと同じ空間で味わう時間を存分に楽しみましょう。

皆さまの現場に幸あれ!

最新情報をチェックしよう!
モバイルバージョンを終了