2023年8月のK-popヒットソング5選!

韓国の音楽番組チャート1位を集計した、今月のヒットソングを5つご紹介します!

先月チャートインしているものは除いています)

ITZY “CAKE”

THE BOYZ(더보이즈) ‘LIP GLOSS’

JIHYO “Killin’ Me Good”

NewJeans (뉴진스) ‘ETA’

V ‘Love Me Again’

  

フェスやイベントが多い8月。今年のサマーソングは個人的に圧倒的にNew Jeansだったなという印象ですが、今月もたくさんの楽曲がランクインしました。

ジヒョやITZYのカムバでJYPアーティストの存在感も目立っていましたね!ドボイズのサマーソングは今年もとても爽やか!そして後半はBTS Vが先行曲であるLove Me Againでしっとりとした大人の魅力を魅せてくれました。

9月はミンヒジンとタッグを組んだVの新曲リリースや、ボイプラから派生したEVNNEのデビュー、TEMPESTなど、またまた目が離せないカムバが盛りだくさんです!

過去のヒットソング一覧はこちら

サムネイル出典:HYBE LABELS Official YouTube

2023年8月のK-popヒットソング
最新情報をチェックしよう!