話題の大型新人!? BTS Vの隣にいつもいる「ヨンタン」の正体は??

ある日突然、SNSのトレンドを賑わせた“ヨンタン“という名前!

デビュー舞台は有名な韓国の音楽番組『MCOUNT DOWN』(以下Mカ)。

さらにFanCamは89万再生!という数字を叩き出した大型新人『ヨンタン』の正体をご紹介します!

“ヨンタン“の正体は?

出典:BTS Official Instagram

そもそも何者?

韓国の新人アイドル並みの話題性を振りまいた“ヨンタン“。

実はあのBTSのメンバー“V (以下 テテ)“の愛犬のポメラニアンなのです。

出典: BTS Official Instagram

ARMY(ファン)の間では言わずと知れた彼の大切な家族で、ファンへ向けた動画やSNSにもよく登場していましたが、今回テテのソロデビューが発表されるとアルバムジャケットにも登場したり、彼の活動中にメディアで取り上げられたことからARMY以外の人からも注目を集めることになりました。

出典:BTS Official Instagram

Snow Manの目黒蓮さんとの対談“テテとめめ“の中でもヨンタンの話題になってましたよね!

ヨンタンのプロフィール

名前:김 연탄(キムヨンタン:kim yeontan)

犬種:ポメラニアン

毛色:ブラック&タン

性別:オス(正確ではないがテテが僕の弟と紹介してしたので)

誕生日:2017年9月7日

出典:BIGHIT MUSIC

ヨンタンという名前は赤ちゃんの時は真っ黒で炭のようだったからという理由で、韓国語の練炭を意味する“ヨンタン“と名付けられたそう。

「タニ」と呼ばれるのは韓国特有の親しい人を呼ぶときの呼称のため。「タナ」とも呼ばれたりしています。

BTSとヨンタン

テテとヨンタン

トップアイドルとして多忙な日々を送るテテの元にやってきたヨンタンをテテはとても大切にし 、そしてヨンタンはたくさん癒して支えてくれていたとテテもよく話しています。

テテの長期休暇中のV LOGにも登場したり

出典:BANGTAN TV

一緒に撮影に臨んだりしています。とにかく可愛い。。

 

メンバーとヨンタン

ヨンタンはメンバーとも仲良し。

歌番組の楽屋ではメンバーに可愛がられる姿や

出典:BANGTAN TV

J-HOPEのMV撮影の応援に行く姿も….。

出典:BANGTAN TV

ヨンタン “Mカ“デビュー!

チッケム再生数がなんと!

そんなヨンタン!

テテのM COUNTDOWNのステージに登場し、新曲の“Slow Dancing“でステージデビューを果たします。

しかもなんと!チッケム(FanCam)までアップされました。

再生回数なんと!89万回!死ぬほど可愛いので納得の回数。

しかも堂々たるステージングで、エンディング妖精では無いものの完璧なカメラ目線と表情管理!そんな愛らしい姿にSNSを見てても「ヨンタン推しです」という方が増えたようでした。

ARMYを代表してMカのスタッフさんへは感謝の一言です(涙)。

 

まとめ

大型新人の正体はテテの愛犬ヨンタンでした!

いかがでしたでしょうか?

きっとこれを見てヨンタンに입덕(オタクなること、ハマること)した方もいることでしょう!

次のカムバを楽しみに待ちたいと思います(笑)ヨンタンお疲れ様♪

出典:BTS official X

BTS V ヨンタン テテ 愛犬
最新情報をチェックしよう!