ルセラフィムのメインボーカル、ユンジンの歌声は本物

10月17日に2nd Mini Album「ANTIFRAGILE」でカムバックをしたLE SSERAFIM(ルセラフィム)のメインボーカル、ユンジンが韓国の人気コンテンツ「リムジンサービス」に出演しました。

前々からユンジンのハスキーボイスに魅せられていましたが、今回のこのコンテンツで歌うユンジンがあまりにも素晴らしかったので、今回は彼女のプロフィールと共にご紹介したいと思います!

ユンジンのプロフィール

出典:PR TIMES

ホ・ユンジン 허 윤진

2001年10月8日生まれ 天秤座 B型

身長172cm

韓国ソウル特別市 江南区生まれ

生後8か月でアメリカへ移住し高校生までNYで過ごしているので英語もネイティブに話すことができます。

2017年に行われた芸能事務所プレディスの「プレディス ニューヨークオーディション」に合格し、練習生になるため韓国へ。

「PRODUCE48」で自己紹介の際に自身のことを「キリンの様に高い」と言ったことから、あだ名は「キリンちゃん」

陽気で明るいキャラクターが魅力!

出典:채널 십오야

出典:LE SSERAFIM Official YouTube

ユンジンの魅力の一つはアメリカ仕込みの陽気なキャラクター!

所属事務所HYBEの「The Game Caterers」のダンスコンテンツでもひょうきんな姿を見せてくれたり、日本のカフェで自分の曲が流れた際にはセルフカメラを手に取りながら踊り出したり、表情も含めてとってもチャーミングなユンジン。

ミュージカルの本場、ニューヨークでも認められたオペラの実力者

ニューヨーク時代に、ミュージカル「オペラ座の怪人」のナンバーを舞台で歌うユンジンの役どころは、劇中でパリ国立オペラのリード・ソプラノである、プリマドンナのカルロッタ。本当に高校生!?と疑ってしまうほど完全なオペラ発声で歌い上げています。

そしてこのリムジンサービスの中盤11分目あたりから、オペラ座の怪人の「Think of me」を聴くことができます。天まで届いていきそうな透き通った歌声に、鳥肌が止まりませんでした。

イ・ムジンさんとデュエットしたTXTの楽曲「OUR SUMMER」も素晴らしいので、そちらも必聴です!

新曲の「ANTIFRAGILE」は表情も見どころ!

出典:[최초공개] LE SSERAFIM(르세라핌) – ANTIFRAGILE (4K)

ティザーから神曲の予感がしていた「ANTIFRAGILE」では、なんと宮脇咲良と共に楽曲の作業に参加したユンジン。ラテンリズムが加えられたポップジャンルの楽曲で、「大変な時間もやはり成長のための刺激として受け入れ、これを通じてより強固になっていく」というメッセージが盛り込まれています。

무시 마 내가 걸어온 커리어 馬鹿にしないで 私が歩んできたキャリア、という歌詞に、それぞれ異色な経歴を持つルセラフィムのプライドが凝縮されているようにも感じられます。

デビューしてから快進撃が続き、今年の新人賞の期待も高まるLE SSERAFIM(ルセラフィム)の活躍から目が離せません!

※10/27追記

ボーカルトレーナーのさきこさん(好きなYouTuberさんです)が歌声分析をされていたので、こちらもぜひ見てみて下さい!

サムネイル出典:Leemujin Service

ルセラフィム ユンジン
最新情報をチェックしよう!