【ソウル旅】ワインテイスティングのフルコースが体験できる「Wine Social」に行ってみた

少し前ですが、韓国ソウル旅をした際に訪れたWine Social(ワインソーシャル)というお店が素敵だったので、今回はそちらのレポートを書いてみたいと思います。

ENHYPEN JAKEがEN-LOGで訪れた場所

知ったきっかけはこちらのコンテンツでした。

真っ白でおしゃれな空間でワインテイスティングを愉しむENHYPENのJAKEのVlogコンテンツで、Wine Socialが紹介されています。

エントランス

江南エリアの雑居ビル内にあります。こちらのビル自体も通りから少し奥まった場所にあるので、見つけるのに少し苦戦するかも…??

周りは有名なセレクトショップやカフェなどがひしめくとても素敵なエリアなので、時間がある方は周辺をお散歩するのも楽しいですよ。

エントランスは↑のような感じで、私が訪れた時は1階は工事中のようでした。

住所

서울특별시 강남구 압구정로46길 71-1, 2층71-1,

Apgujeong-ro 46-gil, Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea

google map

ドアを開けると突然お洒落な空間が広がって、雑居ビルとのギャップに驚き。隠れ家のような雰囲気にわくわくします。

予約制個室

せっかくなのでジェイクと同じ部屋で!ということで、個室を予約してみました。

個室料金は100ウォンほど。6名ほどの椅子があるので、グループで予約するのもおすすめです。

ただ、オンライン予約には韓国国内の電話番号が必要なため、今回は語学堪能なジェイクペンの友人がメールで問い合わせをして予約をしてくれました。

バリエーション豊富なメニュー

こちらがメニュー。

私たちはCourse Bの白ワイン2、赤ワイン3のコースにしました。

こちらをベースに、エクストラでお好みのワインを付けられるそう。

ワインに+で付いてくるチーズやナッツもとても美味しかったです。

こちらがCourse Bのワインたち。2ヶ月に1度銘柄を変えているそう。

ジェイクと同じワインもいただくことができました!

推理ゲームのように愉しむワインテイスティング

5枚のカード

タロットのようなカードを5枚渡されて、それぞれのワインのイメージに合うカードを置いていきます。

そのイメージを語り合って参加者でトークを楽しむ(=ソーシャルゲーム)という由来から、Wine Socialという名前になったそう。とても素敵なコンセプトですよね。

‘Feel the wine’
Wine Social is a space where you can enjoy a comfortable wine tasting experience, while really feeling the wine.

Escape everyday life and enjoy a luxurious glass of wine and pleasant

「ワインを感じる」
ワインソーシャルは、ワインを感じながら、心地よくワインテイスティングを楽しめる空間です。

日常から離れ、贅沢な一杯のワインと楽しい会話をお楽しみください。

Wine Social Officialサイトより

ワインソムリエさんとの会話も楽しい

カードをそれぞれ決めて会話を楽しんみつつ、ソムリエさんがそれぞれのワインについての解説もしてくれます。

「ジェイクはこのワインにこのカードを選んだよ」などという嬉しいエピソードも教えてくれました。

そしてなんと、2ヶ月ごとにワインとカードの組み合わせも変わるということで、ジェイクの来た時のカード一式をソムリエさんがくれたのです!!!なんというラッキー!!!

(会話は基本的に英語で。)

推し旅じゃなくても楽しめる大人向けのスポット

今回は推しの聖地巡礼の一貫でやって来ましたが、そうでなくても大人旅のプランに取り入れたくなる素敵な場所でした。ジェイクペンの友人はワインボトルも1本持ち帰り(もちろんジェイクが飲んだワインの銘柄)、大満足の様子でした´◡`

ワイン好きな方は次回の韓国ソウル旅にぜひ訪れてみてくださいね。

Wine Social公式サイト(韓国語、英語のみ)

https://www.winesocial.co.kr/#


ワインテイスティングのフルコースが体験できる「Wine Social」に行ってみた
最新情報をチェックしよう!