1月4日(土)・5(日) にみずほPayPayドーム福岡で開催された第39回 ゴールデンディスクアワード。
こちらに2Days行ってきて、とても良い推し活はじめができた2025年。
良席にも恵まれて2日間を通してとても良かったので、印象に残ったアーティストの雑感レポートを簡単にまとめてみたいと思います。
1日目
出演者
BIBI、Crush、(G)I-DLE、’PROJECT 7 ‘ DEBUT TEAM、KISS OF LIFE、LE SSERAFIM、NewJeans、TWS、aespa、DAY6、ILLIT
CLOSE YOUR EYES
このGDAがデビュー組の初ステージになるとのことで、年末にAbemaでProject7を一気見予習しておきました。推しは唯一の日本人、サクラダケンシンなのですが、この↑GDA出国の私服がもう本当に素朴で…。リュックにぬいぐるみをたくさん付けてファンに囲まれる姿が「はじめてのおつかい」のようで、彼の今後を見守りたいなという気持ちになりました。
ビジュアルもパフォーマンスもレベルが高いので、群雄割拠の第5世代ナムジャにどう食い込んでいくかがこれからとても楽しみです。
ILLIT
今期の新人賞総なめのILLITはキュートな印象を持つ人がほとんどだと思いますが、実はゴリッゴリに踊れる子たちなのでダンスブレイクも見どころ。
GDAではありませんが、年末に見せてくれたマンネIROHAのSIRENカバーは素晴らしかった。
収録ミスで、初日の最後に2度目のパフォーマンスをすることになったので、この日現場にいた人たちはILLITのパフォーマンスを2回見ることができました。
(G)-IDLE
初日の私的ナンバーワンパフォーマンスは(G)-IDLE!
イントロSuper Ladyの力強いボーカルで一気に引き込まれました。
昨年末にメンバー全員で再契約をした(G)-IDLE。女性グループではめずらしいセルフプロデュースのチームということもあり、しっかりとした地力を感じます。今年の活動も楽しみです。
2日目
出演者
NCT WISH、TOMORROW X TOGETHER、ZEROBASEONE、ENHYPEN、GFRIEND、IVE、izna、NOWADAYS、SEVENTEEN、YUQI((G)I-DLE)
ENHYPEN
最推しENHYPENは今年なんと3つも受賞することができて、それだけでもう感無量でした涙
この日の衣装は黒のコルセットスタイルで(この締め付けはけっこう苦しいみたい)XO、No Doubt、MOONSTRUCKを披露。個人的にBrought The Heat Backが来るかなと思っていたので、まさかのMOONSTRUCKに大歓喜。
4月にコーチェラへの出演も控えて、2024年夏あたりからボーカルも伸びてきているなという印象です。今年はイル活もやって来そうなので、しっかりと貯金しておかなければ。笑
TOMORROW X TOGETHER
リーダーのスビンがまだ休養中なので完全体ではなかったものの、ステージの厚みと迫力は本当に胸にくるものがありました。
ENHYPENの時は自分も掛け声をしていたので周りの音量がわからなかったのですが、MOAの掛け声が本当に暖かくて、「わー!」っと会場が響めくたびにヨンジュンがすごく嬉しそうに笑っていたのがとても印象的でした。(オペラグラスでずっとヨンジュンを見ていました)
1ヶ月の休養前ということで、本当に新人のように最後まで死力を尽くすように踊る姿に、思わず泣きそうになってしまいました。
SEVENTEEN
2025年のはじめにセブチのアジュナ(Very good)を聞けると思っていなかったので「もう今年はこれだけで大吉だ」と思わせてくれるような多幸感に溢れたステージでした。
会場全体が大歓声で揺れてどよめいて、本当に現場って、音楽って素晴らしいと思わせてくれる時間でした。今年の大賞がセブチということに、誰も異論は無いでしょう。
ジョンハンの兵役が始まって、今年は96年生まれのメンバーも続くセブチですが、カラットとの絆は確かなように感じられます。私もまた単コンにも参戦したいと思います!
その他雑感
チャウヌ様、実は体調不良だったとのことですが、想像を超えるイケメンぶりで、これ以上の語彙が見つかりません。顔面国宝、まさにその通りといった感じでした。
座席はこんなかんじでした。
会場全体はこんなかんじ。
以上、本当にTHE雑感でしたが、行って良かった〜〜〜〜〜!!と思える2日間でした。
今年も楽しく推し活するぞ。
