ENHYPENアジアツアー台湾公演@國立體育大學綜合體育館 に行ってきました

私にとって初のENHYPEN海外コン。

チケットが取れたので、このたび台北のNTSU ARENA (國立體育大學綜合體育館)で行われた台湾公演に参戦してきました!

台北のチケッティングについての記事も書いているので、これから台湾公演の予定がある方は参考にしてみてください☺︎↓

今回はライブレポというより、ライブ前後のあれこれについて書いてみたいと思います。

ライブ参戦までのあれこれ

チケット発券

まずはセブンイレブンでチケットを発券します。

(ちなみにこの写真のおにぎりは美味しくなかったです…)

セブンイレブン内にあるLoppiのような機械があるので、そちらを探しましょう。

 

tixcraftマイページのこちらの番号が必要になります。

 

Xでとてもわかりやすく発券方法をレクチャーしてくれている動画を発見したので、こちらを参考に進めました。

このようなレシートが出るので、こちらを持ってレジに行き、30元の手数料を払ってチケットを受け取ります。

台北で飲茶

ライブを見にきたとはいえ、やっぱり楽しみたい現地の食事。

今回私が行ったのは宮殿風の壮大な建築様式で台北を代表するランドマークとなっている「圓山大飯店」という大きなホテルの中にある「金龍餐廳 / ジンロンツァンティン」というお店。

大きな円卓がたくさんあり、台北の街の景色が一望できて、日曜のお昼は大家族で満席でした。

圓山大飯店金龍餐庁

No. 1, Section 4, Zhongshan N Rd, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491(google map

今回は行けなかったのですが、もう一つ行きたいと思っていた飲茶のお店の素敵だったのでご紹介。

Luckstar Banquet Hall 吉星港式飲茶

10491 台湾 Taipei City, Zhongshan District, Section 1, Nanjing E Rd, 92號2樓(google map

 

会場周辺のあれこれ

NTSU ARENA (國立體育大學綜合體育館)に向かいます

会場の最寄駅は體育大学1番出口

乗り換えの駅のモニターでENHYPENを発見しました!

台北駅から川を渡って西側の方で、周りにお店などはほぼありません。

トレイ対策用の大福だけ持って、いざ会場へ。

ちなみに大福は台北駅の地下街で発見しました。

 

会場の周りに屋台が結構ある!

会場付近に食べるものは何もないと思いきや屋台がたくさんあり、しかも↑こちらの焼き串とっても美味しかったです。

オフィシャルグッズ売り場の前にアンオフィシャルグッズ屋さんが

海外コンならではだな〜のアンオフィシャルグッズ屋さん。

うちわやペンラカバーの模倣品などもオフィシャルグッズ売り場前でガンガン売られていて、もはや無法地帯。

ペンラのクッションはちょっと買うのを悩んでしまいました。笑

荷物預かりもゼロセキュリティ

今回の公演は37×25×11.5cm以上の手荷物を持っての入場はできないということで、グッズ売り場の裏にこのような荷物預かりがあったのですが、ご覧の通りのゼロセキュリティ。

持ち逃げしても誰も気付かなそうな雰囲気で、心底心配になりました…。

エコバッグでやって来て正解!と思いました。皆さまも荷物の大きさのチェックは忘れずに。

公演スタート!

VIPエリアとスタンドエリア

ENHYPEN 台北 アジアツアー

VIPエリアに参戦した友人曰く、かなり周りの環境による、とのことでした。

低身長の方は埋もれてモニターすら見えない、とのこと。さすがVIPエリア、過酷です。

私は今回ほぼセンターのスタンド最前列だったので、視界良好ストレスゼロで本当に最高&最高の神席でした。

海外コンは基本的に着席なので、ゆっくり公演を楽しむことができました。

機材チームさんがすぐ真下にいらっしゃって(キューの合図が聞こえてくるくらい近かった)彼らのお仕事ぶりを見られるのも新鮮でした。

↑あまり性能の良くないスマホで撮った動画をラフで繋いだだけの動画ですが、距離感などのご参考に。

 

まとめ

ほぼ1.5泊の滞在でしたが本当に来てよかった〜〜!というのが1番の感想です。

どんどん人気が高まってきて、日本でもドーム規模の公演をするENHYPENがこんなに小規模な箱でステージをするのはもうなかなかないかもしれないし、新年のオタク初めにとても最高のスタートになりました。

またしっかりお仕事を頑張って遠征したいと思います!

ENHYPEN 台北 アジアツアー
最新情報をチェックしよう!